病気になるとは思わなかったー神さま微笑んでください

こころが病んだときに工夫したこと

マスクをして目を細めてみよう!

新型コロナの影響で、マスクをつけて外出しないと

 

ひんしゅくを買うようになりました。

 

 

 

ドイツの研究者が、マスクをつけていると、

 

呼吸が制限される影響で、認知症になりやすくなる

 

と主張してる。

 

こっちの方が心配なのではないか?

 

街を歩いていても、まわりに人がいない時は、

 

マスクをずらして、たくさん空気を吸った方がいいですね。

 

 

 

ある日、わたしは目に、ものもらいができてしまいました。

 

顔が暗く見えて、不愉快な病気。

 

だから、できるだけ、ものもらいがバレないように、

 

目を細めることにしました。

 

 

これで、ものもらいがバレないぞ、そう思っていたんですが、

 

この顔をして、マスクをつけていると、

 

微笑んでいるように見えるんですね。

 

自分が目を細めて相手を見るだけで、

 

相手が微笑んでくれる。

 

これはうれしいことです。

 

マスクも捨てたものでないですね。

 

 

ものもらいは、とっくの昔に治ったんですけどね。

 

 

今日はクリスマスなので、目を細めて

 

笑顔のふりをしようと思います。

 

わたしと会ったら、微笑んでくださいね!

 

メリークリスマス!

 

幸せな1日をお過ごしください。

 

 

 

まー、気がつくと仏頂面で歩いてるんですけどね。。。