病気になるとは思わなかったー神さま微笑んでください

こころが病んだときに工夫したこと

地獄の沙汰も金次第

英語に翻訳 (医者 坊主 葬儀屋)編

 

ほんとにあった話です。気をつけてね。

 

 

 

外科手術終了後

 

医者「がん手術の後は、ホルモン注射をするので5年間通院してください」

 

わたし「わかりました、5年ですね」

 

その後3ヶ月に1回通院(1回2万円也)、5年経過

 

医者「いい薬があるから、あと5年通院してください」

 

=Pay much more money.

 

 

 

 

祖母死亡のとき

 

伯父1「戒名は、良い名前をつけてください」

 

坊主「お母様だけ良い名前をつけると、他のご先祖さまに示しがつかなくなるから、

ご先祖さまにも良い名前をつけておあげなさい」

 

=Pay much more money.

 

 

伯父2死亡のとき

 

まず親戚1人が駆けつけた

 

葬儀屋「葬儀はこのタイプでよろしいかと」(安い見積りを提示)

 

その後、続々と兄弟親戚が駆けつけて10人になった

 

葬儀屋「せっかくなので、葬儀はこのタイプに変更しませんか?」(豪華版見積りを提示)

 

=Pay much more money.