病気になるとは思わなかったー神さま微笑んでください

こころが病んだときに工夫したこと

眠れないのが改善したことについて

眠れなかったのが改善したことについて

 

以前は夜型でした。夜行性なので、夜に仕事がはかどりました。

 

朝は最悪でした。気分が悪い、頭痛はよくありました。

 

このときに、ある方からCBDオイルについて紹介していただいて、

 

半年間、利用しようかどうか考えました。

 

現在、CBDオイルは健康食品として日本で販売して良いことになっています。

 

しかし、原料は麻。依存性の出ないCBDという成分だけを取り出したもの。

 

麻でTHCという成分については、依然、日本では禁止されています。

 

それで、恐る恐る、口から服用するものを2、3滴使って見ました。

 

以下はわたしの個人の体感、感想です。

 

(健康食品について、効果を示すことはできないことになっていますので)

 

眠りについて、看護師さんに睡眠時間を報告していたのですが、

 

その看護師さんに「ショートスリーパー」と呼ばれるほど、

 

睡眠について問題がなくなっていました。

 

睡眠が深くなったという実感があります。

 

『寝過ぎたー、今10時すぎてるかも』と思って起き出すと、

 

時計ではまだ7時にもなっていない、という事が多々あります。

 

また、夜に1回起きても、再び寝るのが難しいということも

 

なくなりました。

 

実は、睡眠が取れないという理由でCBDオイルを買ったのではなかった

 

のですが、他にもいろいろ嬉しいことがあったので、

 

みんなにこのCBDオイルのことは知ってもらいたいです。

 

わたしにCBDオイルを教えてくれた恩人の飛田さんが、電子書籍を無料で配布しています。

 

電子書籍「人生が変わるCBDの奇跡」検索すると出てきます。

 

少しでも参考になったらいいです。

(上記は個人の感想です。効能をうたうものではないので注意してください)