病気になるとは思わなかったー神さま微笑んでください

こころが病んだときに工夫したこと

今、辛い人へ

人生が辛い人へ

 

人生が大凶運の人が、他の人の幸せを祈ると、最強になるというお話をしたいと思います。

 

ただ、あまり神さまの話が好きではない人は、ここはスキップしてください。

 

 

 

「舌切りすずめ」のお話はご存知ですか?

 

わたしは生まれてすぐに父が早死にしたので、

 

親戚の家や、祖母に預けられて育ちました。

 

祖母は、気が強くて意地が悪い、ちょうど昔話の「舌切りすずめ」の

 

スズメの舌をハサミで切った、おばあさんを連想させます。

 

祖父は耐えきれず、優しい女性に会いに行き、家の中はめちゃくちゃでした。

 

祖父は、スズメを心配して訪ねていく、優しいおじいさんといった人でした。

 

そんな中、わたしはこどもなのに暗い性格でした。

 

恋人のお母さんには、片親でひとりっ子と難色を示されました。

 

今のメンタルの病気には、これらのことが影響していると自分では思っています。

 

家庭運大凶というわけです。

 

でも、人生大凶運を背負っている人には、実は神さまが近いところにいるような気がします。

 

 

わたしが体験した不思議なこと

 

地下鉄サリン事件のとき、茅場町という駅を使っていました。

 

事件があった時刻には、いつもならプラットホームを歩いているくらいのタイミングでした。

 

でも何故か、朝、急に体が疲れて『たまには遅刻してもいいや』という気になったのでした。

 

その後、30分くらいで身体の調子が回復して、会社に向かいました。

 

その日、東横線が中目黒で日比谷線直通のはずの電車が動かなくなりました。

 

中目黒駅のアナウンスの人が、不通を告げました。

 

その時点で、原因や何が起こっているかは誰も分かりませんでした。

 

 

財布を窃盗団に取られて、辛かったとき、不思議な声が降ってきました。

 

「犯人の十字架を背負いなさい」

 

 

自分の人生で、不思議な体験は、だいたいこの2つです。

 

たいへんなとき、一緒にいてくれる存在に気がついた、

 

存在に教えてもらえたような気がします。

 

 

 

断言できる。より辛い人生の人は、神さまから期待されている

 

辛い状況下で、他の人の幸せを願ったとき、天から祝福される。

 

そして、その祝福を知ったとき、辛かった人生が吹き飛んで

 

お釣りが来るほどの価値を見出すことができる。

 

 

人生大凶の人が、他の人の幸せを祈ると、最強です。

 

 

こんなお祈りはいかがでしょうか?

 

 

世界がぜんたい幸せになりますように

 

神さま、みんなに微笑んでください

 

神さま、いつもみんなに微笑んでいてくれて

 

ほんとうにありがとうございます

 

神さま、この世をお救いください

 

神さま、苦しんでいる人たちをお救いください

 

神さまの意思を生きられますように

 

世界がぜんたい幸せでありますように

 

みなさま、一緒にいてくれて

 

ほんとうにありがとうございます

 

 

(神さまのところは、仏さまでもアラーでもOK)

 

ここまで辛抱強く読んでいただきまして、

 

ほんとうにありがとうございました。