病気になるとは思わなかったー神さま微笑んでください

こころが病んだときに工夫したこと

2021-12-24から1日間の記事一覧

マスクをして目を細めてみよう!

新型コロナの影響で、マスクをつけて外出しないと ひんしゅくを買うようになりました。 ドイツの研究者が、マスクをつけていると、 呼吸が制限される影響で、認知症になりやすくなる と主張してる。 こっちの方が心配なのではないか? 街を歩いていても、ま…

つぶやき

精神的な病気、例えば幻聴や幻覚があったり、 平静さを失って、感情をむき出しにしたり、 他の人に対して、暴力を振るったり、 これ、病気なんですか? 心霊現象の可能性ありませんか? なーんていうと、 「ばっかもーん!」とか言われそうですね。 でも、思…

読み上げソフトに応援してもらう!

メンタル病むと、日常のいろいろな局面で支障が出てきますよね。 お茶碗を洗うのが面倒になっちゃったり、 洗濯物がたまっていったり、 勉強しなきゃいけないのに、本を開けなくなったり。 いちばん良いのは、病気の症状がきついときは、誰かに代行して もら…

ブログはじめました、よろしくお願いいたします

こんにちは、ブログをはじめました。 もし、気に入ってもらえたら嬉しいです。 まず、自己紹介をいたします。 同じ趣味の人がいたらいいですね。 好きな食べ物 無農薬の長野県のHさんが作ったりんごはとても美味しいです。 義務で作ったりんごと、生産者さん…